アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

今さらながら、私はこんな人♪自己紹介&ブログのこと。

f:id:ayumitahara313:20160212180148j:plain

このブログ紹介と自己紹介です♪

田原あゆみ

1980年3月13日産まれ

大阪出身。一人っ子。

 

父母から愛情たっぷり受け不自由の無い幼少期、

でしたが、10歳ぐらいから「平凡な人生は嫌だ」とぼやきだす。

小学校で府主催の海外交換留学生に応募。

初海外は単身マレーシアとシンガポール

世界の広さと人種の多さを目の当たりにし、

海外志向が高まり英語の必要性を感じる。

両親を説得し中学で単身ニュージーランドへ。

中学高校を現地で過ごし英語を習得。

しばらく日本で平和な生活を続けるが、

平和な生活が性に合わず新天地を探しだし、

どうせなら英語圏以外の国へ行きたいと、

上海へ引越す。

その後、、、

DV・離婚・無一文の人生初の三重苦を経験するが、

素敵な人達との出会いにより奇跡的な生還劇を果たす。

 

このブログは、

今まで打ち明けられなかった辛い過去の経験を開示することで、

同じ様に悩む人の役にたつのかもしれない、

そして、非道に引き離された子ども達へ、

私の生き様を通したメッセージを届けたい。

そんな思いからスタートしています。

 

「どんな絶望的な情況でも人は絶対に幸せになれる!」

 

素敵な人達から学んだことを、

わたし自身も見よう見まねで実践しながら、

お金・時間・心が自由になるライフスタイルを、

リアルタイムに配信。

 

出会いで人生は変わる!と思っており、

長い海外経験と幅広い人脈を活かし、

現在はコミュニティプランナーとして、

上海・バンコク・名古屋に拠点を置き活動。

そのひとつがりんご大学。

わたし1人では何も出来なかった事ばかりですが、

沢山の応援と多くの人の支えで、

今こうしてブログをスタートすることもでき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

他のASEAN諸国への展開準備も進めており、

今後は日本にいる人達向けにも、

国に縛られず自由に自分を生きる道を、

多方面にサポートしていけたらなあと、

と今は漠然と想像しています。

 

全ての出来事に偶然はなく必然。

 

このブログとご縁のあった方々へ対し、

なんだかの心が軽くなるメッセージや、

役に立つ海外情報など、

伝える事が出来るとうれしいです。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

田原あゆみ