アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

たった5分の電話で1000万円の買い物をするN氏の驚愕の決断力とは

f:id:ayumitahara313:20160220160851j:plain

ある日のN氏、

携帯のやりとり。 

N氏 

「はい」
「へ〜」
「いいですね〜」
「了解です!」
「よろしくお願いしま〜す」

 

話すこと約5分。

 

その後、

 

パソコンでかちゃかちゃすること約3分。

 

ネットバンクでなにかの支払いを済ませた様子。

コーヒーを飲みながら、

 

N氏 「タイにひとつ家を買った」
わたし「・・・・!?・・今、ですか?」
N氏 「そう、今」
わたし「・・・・!!??・・今の電話で?」
N氏 「そう、今の電話」
わたし「!!!!????」

 

たった8分で1000万円の家を購入されたのです。

 

なんぜこんな即決なのでしょうか。

 

じっくり考えて、色々調べて、実際に見てから買うのが普通の人。

 

まだ見た事のない、しかも建ってもいない、外国の不動産を、

 

5分の電話で購入を決めるなんて、、、

 

完全に、ただ者ではありません。

 

それもそのはず。

 

お金・時間を自由に使うことに成功している投資家目線のN氏は、

 

普通の人とは視点が違うのです。

 

普通の人目線のわたしから見れば、日々の言動全てが驚愕もの。

 

まず、何よりも驚くのは今回もそうでしたがこの決断力。

 

決断力のない人には、いい話は入って来ないのです。

 

たとえば今回のタイの物件。

 

なかなか出てこない非常にお得な高収益物件でした。

 

あの電話の時、もし一度電話を切って少しから考えてから、

 

翌日に「はい、買います」と返答したところで、

 

もうその物件はなかったのでしょう。

 

実際に、今その物件は買いたい人は多くても売りたい人がいないのです。

 

決断力がなければチャンスを掴めないのです。

 

チャンスの神様は待ってくれません。

 

そしてさらに、

 

決断力のある人にしか良い情報は入らない

 

世の中どうやらそういう風になっているのです。

 

例えば、あなたは魚屋さん。

 

今朝とっても新鮮な魚が入りました。

 

色々なお店に情報を流します。

 

A店  すぐに「買います!」

B店 「他と値段を比べてから明日返答します」

 

あなたならA店・B店のどちらに新鮮な魚を売りますか? 

 

多くの人はA店に売ると答えるのではないでしょうか。

 

なぜなら魚は鮮度が命。

 

鮮度が落ちれば売値も下がります。

 

その結果どうなるか。

 

新鮮な魚を仕入れることが出来たA店は、

 

美味しいと評判にもなり更に売上げも上がり大成功。

 

決断力のあるA店は、

 

話も早く楽なので引続き魚屋さんも良い情報を流すでしょう。

 

一方で、

 

どこで釣れた魚だ、大きさは、いつ採れた、もうちょっと安くならない?

 

色々と面倒なやり取りの多い決断力のないB店に対しては、

 

そのうちいい情報は出さなくなるかもしれません。

 

新鮮な魚が入らなくなったB店。その評判が広がり、

 

お客さんはみるみる減り売上げもダウン。。。

 

同じ情報が同じタイミングで入ったこの二店の差は歴然。

 

決断力で人生変わるもの。

 

N氏の驚愕の決断力をみて心底そう感じました。

 

ただし、絶対に気をつけなければいけないのは、

 

その魚屋さんは信用出来る人かどうか。

 

人を見る目を養うことも決断力と同じくとても大切。

 

これは言うまでもありません。

 

今日から決断力を磨く事に少し意識を向けてみられると、

 

何かが変わってくるかもしれせんよ。 

 

是非お試し下さい!