アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

こんな人になりたい!わたしの憧れる素敵な人12選

f:id:ayumitahara313:20160226222430j:plain

こういう人って素敵だなあと、

わたしが憧れるこんな〜12選〜

やりたくない事をやめる勇気を持って、

やりたい事はすぐにやる勇気を持つ人。

 

どうにもならないことを受入れる勇気を持ち、

変えなければいけない現実を変える勇気を持つ人。

 

成功よりも価値のある人としての生き方を目指し、

その価値は自分で決めている人。

 

世間に対して恥ずかしくないように生きているのではなく、

自分に対して恥ずかしくない生き方をする人。

 

他人に迷惑を掛けないように生きるのではなく、

他人の迷惑も許すことが出来る器を持つ人。

 

出来る事を増やすよりも、

楽しめることを増やそうとしている人。

 

白か黒で善悪結論付けるより、

レインボーカラーの配色を楽しむ余裕を持つ人。

 

ひとつのドアが閉まっていても、

他のドアは全開だと信じる人。

 

知識を学んで人に教えるのではなく、

色々な経験から得た知恵を分ち与えられる人。

 

時間は相対的で、

何をするにしても、どんな気持ちを伝えるにしても、

遅いことはないと知っている人。

 

戦争反対を叫ぶより、

平和に毎日楽しく過ごす心の明るさを持つ人。

 

80歳になった時、

全ての過去を笑って話す人生を歩む人。

 

他にも沢山ありますが、

今のわたしが思う素敵な人12選。

こういう人生観を持っていきたいな。

自分へ向けた備忘録として。