アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

人生が好転し始めるきっかけ

f:id:ayumitahara313:20160804175020j:plain

自分のことを過小評価し過ぎる人が、

日本人には多いと思います。

謙遜の美徳が支持されたり、

出る杭は打たれる文化だからなのでしょうか。

 

中国人は真逆で、

根拠無い自信を語らせたら世界一の人達。

とにかく自信に満ちあふれています。

日本語が話せなくても話せるっていう、

あるのにないっていう、

出来ないのに出来るっていう、

出来なかってもそれは誰かのせい(笑)

これがいいか悪いかは置いておいて、

自分のことを過小評価し過ぎる人は、

中国人気質を見習ってちょうどいいと思います。

 

平和な時代の恵まれた国に産まれた、

これだけでも充分ラッキーな星の元に産まれています。

そして、みんなその人にしかない魅力や能力を持って、

今生に産まれているはず。

 

自分を過小評価してしまうのは、

きっと、正しいモノサシで計れていないから。

水を定規で計ろうとしても、

正確に計れないのと同じこと。

 

自分に合ったものさしで、

自分のことを計れるようになりましょうね。

思ってる以上に自分は価値のある人なんだって、

気付いた瞬間から、

人生が良くなりはじめますよ。