アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

名誉毀損 騒がれております 

 

f:id:ayumitahara313:20160317214742j:plain

名誉毀損と騒がれております。

プロフィールの表記が不適切だとして削除依頼がありました。 

人物が特定され不特定多数の人に社会的評価を下げる行為、

これが名誉毀損になるんですね。

 

特定の人の悪口をネットで拡散している人を時々見かけます。

そして、そういうことを書く人は大抵匿名。

 

自分の顔を隠して弱っている人を攻撃する。

これは弱いものいじめ、規制されるべきだと思います。

 

わたしは今更、あの人のここが悪かったこの人のここが許せない、

こんな不毛な発信はしたくありません。

 

戦争反対・原発反対を叫ぶよりも、

今、隣にいる人達と平和に過す時間を大切に使いたいから。

 

どんなことにも、善と悪は隣り合わせで、

それは見る人の尺度によって変化するものだと思うから。

 

尺度が違う、捉え方は人それぞれ違う、

だからこそ、

世の中は面白くなるのだと思うし、

だからこそ、

自分の経験を通した主観を大切にしたいと思っています

 

もし、このブログが名誉毀損になるのであれば、

法律は、なにを、誰を、守る為にあるのか、疑問を感じます。

 

プロフィールの変更には応じていません。

経験を通した主観を大切に出来ないのであれば、

わたしの備忘録にはならないので。

ayumizworld.hatenablog.com