アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

しあわせな現実を創る

f:id:ayumitahara313:20160807090252j:plain

 

肉はダメ、野菜はいい、

白米はダメ、玄米はいい、

テレビはダメ、新聞はいい、

離婚はダメ、結婚はいい、

ネガティブはダメ、ポジティブはいい、

 

ダメとかいいって誰が決めるんでしょうか?

テレビでそう言ってたから、

友達がそう言っていたから、

誰かがそう言っていたから、

もし、そんな理由で決めていたら、

ちょっともったいないなあって思います。

 

正しいとか正しくないではなく、

シンプルに、好きか嫌いか、

その心の声を優先させた方が、

色んなことがうまくいくといわれます。

 

好きか嫌いか、

この感情って誰でも感じるけど、

本当はとても高度で精密な羅針盤

テレビの情報よりも、

友達の情報よりも、

何よりも正確で頼りになるアンテナです。

 

周りの声を信じるより、

自分の心の声、

何が好きで何が嫌いかを、

羅針盤としていくことはとても大切。

新しい発見に導いてくれる心の声に、

耳を傾けるようにしてみてくださいね。

想像以上に、

しあわせな現実が創られますよ♪