アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

世界一セレブな国ブルネイ王国 静寂の中のコーランとモスク

f:id:ayumitahara313:20160318212904j:plain

アジアでも馴染みの薄い国、ブルネイ王国

世界で一番お金持ちな国と言われます。

全ては王族所有物。

見た事のないような、

f:id:ayumitahara313:20160318212908j:plain

青い空と澄んだ空気。

美しく整備された静かな街並。

 

税金、教育費、医療費、高速道路料金は無料。

この国にはお金に困る人が少ないせいか、

人々の佇まいはとても優雅。

 

厳格なイスラム国家のため、

アルコールは一切ありません。

もちろんギャンブルも。

 

お金があっても、

何して遊んだらいいんだって、

不謹慎にも思ってしまいましたが、

 

唯一見つけたわたしの娯楽 ↓

f:id:ayumitahara313:20160318212910j:plain

ドリアンシェイクf:id:ayumitahara313:20160318212909j:plain

ここのカフェでいただけます。

濃厚さが最高に美味。

 

ゴルフ好きの方にもいいかもしれませんよ。

王様が国中にゴルフ場を作っているそうなので。

でも、高いのかも。。。

全体的に物価は安くなかったので。

 

1日で充分満喫出来るブルネイ

その中で是非やってほしいことが、

f:id:ayumitahara313:20160318212906j:plain

リバークルーズ!

ボートには是非乗ってほしいです。

好感度がぐんと上がります。

f:id:ayumitahara313:20160318233435j:plain

美しい熱帯雨林マングローブ

f:id:ayumitahara313:20160318212905j:plain

1000年の歴史がある水上集落を見学。

f:id:ayumitahara313:20160318212907j:plain

夜のモスクは黄金に輝き、

モスクから国中に響き渡るコーラン

神秘的過ぎます。

 

価値観がまるで別世界のブルネイ王国にいると、

自分の価値観も所詮は相対的。

悩みなんて悩みでもない、

そう思い知らされました。

 

ありきたりなリゾートに飽きた方、

ブルネイ王国1日体験オススメですよ。