アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

形のないものを大切に 「信頼」を築く第一歩

f:id:ayumitahara313:20160324015715j:plain

形あるものは消えてなくなるけど、

形ないものはなくならない。

この言葉が好きなので、

形のないものを大切にしたいと思っています。
 
形のないもの、例えば「信頼」
「信頼」ってどうやって築くのか。
 
信頼してもらうのは簡単じゃないし、
信頼をお金で買うことも出来ない。
  
唯一出来るのって自分で自分を信頼すること。
 
自分を信頼できていない人を、
人はきっと信頼しないと思う。
 
人に信頼を与えられる人は、
自分を信じてる人。
 
自分を信じることが自信になって、
その自信が信頼に繫がる。
 
頭ではわかってるけど、 
自信を持ちたいと思うけど、
そんな簡単には出来ない。
 
そんな自分に毎日葛藤するけれど、
それも人間らしくていいんだと思う。
 
けど、どんな立派な事をしてても、
批判がゼロな人なんていない。
批判は他人が嫌でもしてくれる。
 
自分ぐらいは自分を信じて誉めてあげても、
絶対に罰は当たらない。
 
人から信頼される為に努力するより、
自分を信じることとか、
自信に繋がることに専念したい。
 
自信を持つことが、
自分も周りも幸せにする第一歩だと思うから。