アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

他人と比べて落ち込んでしまう人へ

f:id:ayumitahara313:20160703154628j:plain

opportunitiy  don't happen , you create them

 

チャンスは起こるんじゃない、自分で創るんだ。

 

マレーシアKLの駅で見かるこの言葉、

誰の言葉か知りませんが大好きです。

この言葉を見る度に、

世界は自分で創れるんだと自信が持てるから。

 

みんな結局は、

幸せになるために産まれてきたんだと思うんです。

幸せの形はそれぞれだったとしても、

不幸になるために産まれた人はひとりもいないと思うんです。

 

自然の世界は全てが完璧です。

そして自然の織り出すものは全てが美しい。

 

そんな自然の美しさに、

目を奪われ感動するわたしたちも、

実は、自然の一部。

完璧な状態で産まれていて、

それぞれが美しいものを持っているんです。

 

波の音、小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、

自然の音は究極の癒しと言われます。

人間の心拍数や体温変化など、

人間の身体のリズムと自然の1/fゆらぎ、

このリズムが同じなので、

自然の音は究極の癒しになるそうです。

 

そして、

自然と人間の身体の共通点は驚くほど多くあって、

それを知れば知るほど、

人間は自然の一部だと思わざるを得ません。

 

人間の脳は、

足らない所を補うように出来ています。

普通に生きていると、

自分は不完全だ、未熟だ、ダメだと、

不完全さが目に付くようになるもの。

 

本当は、

自然の一部として産まれた時点で完璧で、

幸せになるために産まれてきたのに、

脳の習性で、

足らないことを補おうと、人と比べ、

自分を責めて、幸せから遠い人生だと嘆く。

 

誰でも幸せな人生を創れる。

待っていても起こらないだけど、

創りたいと思えば創れる。

こう気付くことが出来るこの言葉、

忘れずにいたいですね。