アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

我慢の結婚生活を続けている人へ

f:id:ayumitahara313:20160531193718j:plain

何をするかも大事だけど、

限られた時間に、

誰と一緒に過ごすのかの方が大切で、

それによって、

人生が大きく変わってきます。

 

一緒にいて楽しくないのなら、

無理に友達ごっこをする必要もないし、

ひとりで引きこもっていたほうがいいです。

 

結婚生活は特にそう。

我慢の結婚生活を続けるぐらいなら、

きっぱりと別れたらいいと思うのです。

 

ただ、生半可な気持ちで別れたとしても、

また同じことが繰り返されるものです。

 

振り出しに戻らないように、

解決するための努力は全力で、後悔ないようやりきって、

その後に、どうしても無理と思うのであれば、

1日も早く別れた方がいいと思うのです。

 

だってどう考えたって、

そんな結婚生活は人生最大の無駄遣い。

 

無理なものは無理だ、

嫌なものは嫌だと、

手放すことは難しいけど、

手放す勇気をもてた時には、

必然の出逢いが必ず助けてくれはず。

 

人生なんとかなるんです

 

わたし自身そうやって、

必然の出逢いのおかげで、

大きく人生を好転させることが出来ました。

 

余白にチャンスは舞い込みます。

いらない人間関係はきっぱりと切り捨てて、

新しい出逢いを引き寄せる、

手放す勇気を持てるといいですよ。