アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

女子力アップしたらモテるの?    

f:id:ayumitahara313:20160529192900j:plain

女子力アップの「さしすせそ」を、

中国人の友人に教えてもらいました。

 

日本人も知らない日本語を知ってるなんて、

中国の人は語学堪能で優秀な人が多いです。

街を歩いていても、日本語分かる人も多いので、

気をつけないとダメですね。

 

女子力アップの「さしすせそ」

 

「さ」さすが!

「し」知らなかった!

「す」すごい!

「せ」センスある!

「そ」そうなんだ!

これを言うとモテる、らしいです。

 

相づちとしてはいいですよね、

悪い気持ちにはならないでしょうし。

 

だけど、なんとなく、

媚びてるだけにも思える、

薄っぺらい言葉を使うことが、

女子力アップでモテるのか、疑問です。

 

嫌われることもないでしょうが、

その程度の女子力で、

いい男を魅了することが出来るのでしょうか。

八方美人過ぎていい男には通用しないと思うのです。

 

どうせなら、

あなたにとっての最高の男を魅了出来る女子力にフォーカスするべき

 

まず、巷に溢れる「さしすせそ」的な女子力アップを頑張るのをやめましょう。

 

やるべき事は、

自分の勝てる分野(モテる分野)のリサーチ

 

勝てる分野って、

あなたの好きなこと、得意なこと。

誰にでも好きなこと、得意なことってあるはずなので、

探せばあるんです。

 

そして、その勝てる分野で勝ち方を工夫する。

苦手な土俵で頑張って勝負してても女子力下がるだけです。

 

巷に溢れる女子力アップをむやみに頑張っても、

結局、フォーカスされないままだし貴重なエネルギーと人生の無駄遣い。

 

そこそこの男にそこそこモテるより、

最高の男を魅了して、艶やかにモテる女性は、

自分の女子力の売りどころを知っている人だと思う。