アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

無数にある欠点にいちいち卑屈になったって

f:id:ayumitahara313:20160423011827j:plain

わたしは、自分の言いたいことを口に出して、

上手く説明して、人に伝えることが苦手だ。

 

苦手だから好きじゃないし、

極力それを避けてきた。

だからといって、

伝えたい想いがない訳でもなくて、

ただ、その手段が見当たらないのです。

 

論理的な説明、筋道のある話、、、

3分以上ひとりで理路整然と話をするなんて、

想像しただけで強いストレスを感じる。

 

そんなわたしであったおかげか、

周りは話上手、説明上手な人が多い。

1日中セミナーをしても平気だという、

スーパー講師達に囲まれている。

 

彼らのようなスピーカー力はないけれど、

言葉にない雰囲気を察知したり、

文字に換えて伝える事は好きで、

 

結局、世の中バランスよく出来てるんだと思う。

 

苦手だと思っていること、欠点だと思っていることも、

全体的にみれば素晴らしい能力のひとつなのかもしれない。

 

無数にある欠点にいちいち卑屈になるより、

良い意味で開き直って、

明るく楽しく生きていく人を目指したい。