アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

意外と知らない、リスクを取らないことが最大のリスク

f:id:ayumitahara313:20160426020005j:plain

いろんなセミナーに参加したり、

いろんな本を読んだり、

いろんな人の話を聞いたり、

いろんな情報収集して、

いろんな勉強してても、

幸せになった、理想に近づいた、

成果が出た、って人は意外と少ない。

たぶん多くの人は、セミナーに参加したこと、

勉強したことだけに満足して、

実際の行動に移すことが出来ないから。

現状維持を好む人が多いんだと思う。

 

幸せになれない人は、

「リスク」を取れていないのだと思う。

 

リスク=危険

この概念を持ち続ける限り現状は何も変わらない。

 

金融の世界でリスクは、

「不確実性」「変動の可能性」と言うそう。

 

リスク=変化する可能性なんだと思う。

だからリスクを取らないことは現状維持。

変化する可能性を放棄した現状維持なんて衰退でしかない。

 

リスクを取らないのが最大のリスク

これは本当にそうだと思う。

 

無謀なリスクを取り過ぎるのは、

もちろん論外だけれども、

ある程度の知識を頭に入れた後は、

リスクをきちんと取り行動に移したほうがいい。

そうすれば、必ず成果は出て幸せを掴み取る。

 

リスクも取らないで心配ばかり、

頭でっかちで行動まで辿りつかない、

そんなつまらない人生わたしは100%遠慮したい。