アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

36歳の抱負〜普通じゃないと言われる人生だからこそ〜

f:id:ayumitahara313:20160314012631j:plain

今日で36歳。

普通の人から見たら、苦労の多い人生らしく、

「よくがんばったね」って言われることが多くあります。

 わたしの代わりに涙を流してくれる人も珍しくありません。

 

がんばってきた自覚はほとんどなくて、

そんな風に言ってもらえる度に大変恐縮していたのですが、

 

なんの価値もない経験だと思っていたことが、

人に勇気を与える事が出来るんだって思えた時、

 

忘れよう忘れようとしていた過去も、

わたしの大切な一部なんだって、

堂々と思えるようになりました。

 

悪口に誹謗中傷、

誰も信用出来ない時期が長かったせいか、

今でも自分の話をするのは苦手です。

 

沢山のいろいろを沢山失いました。

だけど、その後は信じられないぐらい素敵な縁に恵まれて、

 

今は大好きな人達に囲まれて、やりたい仕事をしながら、

好きな国を行ったり来たりの毎日を過ごせている、

そんなミラクルに心から感謝の毎日です。

 

経験した事は全て無駄ではなかったし、

間違った事は何ひとつ起こっていなかった。

全てはなるようになってるんだって、

 

これからもそう信じて、

堂々と、恥じることのない生き方を、

 

自分の手で切り開いて、

美しく・喜んで・楽しみながら創っていきます。

 

どんな絶望的な情況でも絶対になんとかなる

こんなことを伝えたいって思いはじめた36歳の誕生日。