アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

素敵な人の夫婦円満&パートナーシップの秘訣

f:id:ayumitahara313:20160222223107j:plain

イメージと違う人って素敵。

久しぶりに日本のテレビを見てこう思いました。

それは、

ヒロミさんのリフォーム番組を見ていたときのこと。

別に興味があった訳でもなく、どちらかというと、

乱暴そうなイメージで好きではなかったのですが、

一気にイメージが変わりました。

 

古い喫茶店を買い取ったヒロミさんが、

自分でリフォームをしながら、

古い喫茶店を高級ホテルのように変身させていく。

それを追いかける内容の番組。

 

何に感動したかというと、

まず、彼のプロ顔負けの技術と繊細さ。

誰も気付かないであろう、

建て付けた鏡が水平じゃなかった所を発見し、

あっという間に直してしまう姿は感動もの。

 

乱暴なイメージから一転したヒロミさんについて、

調べてみたらやっぱりとても素敵な方のよう。

特に、奥さま松本伊代さんとのオシドリ夫婦エピソードは、

理想の夫婦NO1だと言われる所以なのでしょう。

 

家事が苦手で有名?!な松本伊代さんに対し、

5割出来たら素晴らしい、プロ野球選手だって5割打てたらすごいんだ。と、

どんなミスも笑いに変えて面白がる姿勢を崩さない。

「できない人にできないことを言わない」

そこに男の器を感じます。

 

松本伊代さんもヒロミさんの仕事がなかった時代、

毎日家にいる夫に、

「今日は何して遊ぶの?」と文句言わずに言っていた、とか。

 

微笑ましいと思いませんか? 

お互いが相手に完璧を求めずに信用しているからこそ。

 

夫婦円満&素敵なパートナーシップの秘訣は、

ヒロミ&松本伊代夫婦から学べます。

 

そして、つくづく、

最初のイメージと違う人って、

その人を知れば知るほど素敵な人になると思います。

それだけ世の中には素敵な人が多いということ。

一期一会を大切にしていきたいですね。