アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

中国人に大人気のお店を成功させてる数少ない日本人経営者が教えてくれた大切なこと

f:id:ayumitahara313:20160221222046j:plain

決断力のある所にいい情報が入ってくる、

という昨日の話に、

 素敵な友人Sさんからご意見を頂きました。

Sさんは上海飲食業界では言わずと知れた有名人。

  • 日本人向けには広告はしない。
  • メニュー構成も中国人が好む形。
  • 内装も中国人目線の日式。

徹底した中国人目線を追求した日式レストランの経営者。

現在上海に3店舗あるS氏のお店は常に中国客で満員です。

上海の飲食業界で、ここまでのローカライズを成功させた、

数少ない経営者のひとり。

 

そんなSさん曰く、

いい情報は決断力のある人に入ってくる、

でもその前に、

その人の運気によって情報の入り方は変わる。

決断力を生かす為には、

個人の運気を育てることが一番大切で

どんな情報を引き寄せるかは自分自身だ。

 

ayumizworld.hatenablog.com

つまり、いい魚屋さんと廻り合うには、

いい運気がないとダメなんですね。。。

 

少し難しい話でしたが、

わたしの解釈では、

外で起こる現象は全て自分自身が引き寄せている

そして、

目の前の出来事の裏にある、

見えないチカラを見る心眼も大切なのだと思いました。

 

思考が運気をつくる

 こういうことなのでしょう。

 

素敵な人の運気の育て方、今後レポートしていきたいです。