アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

大丈夫って安心して今を楽しみたい人へ

f:id:ayumitahara313:20160731170514j:plain

不安になるのって、

大丈夫って思えないから。

 

今ある悩みや心配も、

大丈夫だってわかれば安心するし、

今進んでる道が間違ってないっていうのも、

大丈夫だって思えれば今を楽しく過ごせます。

 

どうやれば大丈夫って思えるのか。

 

バタバタと慌てることを止めればいいんです。

落ち着くってとても大切。

 

既に起きてしまったことを、

今さら騒ぎ立てても、

バタバタ慌てても、

どうせ現状は変わりません。

 

だけど落ち着いて問題を見ると、

大抵のことは大丈夫だってことに気付けるんです。

 

そして、

今出来ることと、

今在ることに全力を注ぐ。

 

今出来ない事を頑張っても、

今無いものを考えても、

また出来ないことやないことへの不安が募るだけ。

不安になるとまた慌てて、

余計な問題が増えていきます。

 

どんな問題に直面しても、

大丈夫なんだと思えるよう、

バタバタしない生き方を心掛けたいですね。