アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

後悔するぐらいなら離婚でも不倫でもなんでもすればいいと思う

f:id:ayumitahara313:20160503184617j:plain

わたしは全てを手放し放棄し離婚して、

そこまでしないと切れない縁を断ち切るため、

思い切って逃げ出したことに、

一切後悔がありません。

悲しい気持ちになる瞬間はあっても、

昔に戻りたいと思う未練も一切ありません。 

 

間違っている、犠牲を払っている、

そんな風に仮に言われたとしても、

わたしは間違っていないと、

今も思うし、未来も思うし、

最善の選択をしたと思っていて、

 

命の危険に晒されながら、

必然の出逢いに助けられながら、

自分でくだすことが出来た決断に、

プライドを持っています。

 

あのまま動き出せず逃げ出さずに、

歳を重ねていた方が、

確実に、今より不幸で後悔してたと思うから。

 

わたしたちは、未来のまだ起こっていない問題を恐れ、

過去に手に入れた何かを手放すのを怖がって、

動き出せなかったり決断をくだせないことが多々あります。

 

今の現状に愚痴を言うぐらいなら、

思い描く理想があるのなら、

失敗しても間違っていても失ってもいいから、

破天荒に好きな方に向かって動いてみたらいい。

 

好きな方に動くことで、必要な出逢いが引き寄せられ、

好きな方に動くことで、運気は上がっていく。

 

万人が「正しい」という生き方なんて存在しない。

だから、間違った生き方も存在しないと思う。

 

どんな生き方を選択しても間違いはなくって、

失敗と思ったことも未来の成功の元。

きっと、誰のどんな人生も、

その人にとっては完璧に采配されているはず。

 

間違いも失敗もない人生、

一番惨めだと思うのは、

間違うのが怖い、手放すのが怖いと、

動き出せず、好きでもない人と、

貴重な時間を愚痴と惰性で浪費し、

後になって後悔すること。

 

道を知っているのと歩むことは違う。

引続き後悔ない道を歩んでいきたいと思う。