アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

どん底から逆転「お金」「時間」「心」の自由を手に入れ幸せを掴んだ理由

f:id:ayumitahara313:20160212170423j:plain

暴力、モラハラ・・どん底だったわたしが、

命からがら逃げ出した時に、

助けてくれたのがN氏。

 

何もなかったわたしの経済的サポートと、

自立の全面的サポートをしてれた命の恩人です。

 

彼のビジネスを手伝いながら、

N氏の人生を楽しむ哲学と成功者マインドを、

身近で学ぶこと約2年、

わたしは、

心の自由・お金の自由・時間の自由

3つの自由と想像以上の幸せを手に入れることが出来ました。

 

自己啓発成功哲学、お金の話など勉強してきた訳もなく、

そんな知識はほとんどありませんでした。

 

N氏が1から10まで教えてくれた、というよりは、

彼のライフスタイルやビジネスマインドを、

見聞きしているうちに、勝手に身に付いたことが多いです。

 

わたし自身、成功したいとか、

お金持ちになりたい、という願望もなかったですし、

そもそも、過去のDV被害の影響か、

自己否定感が強くて罪悪感に苛まれがちな人だったので、

今とは程遠い世界でした。

 

けれども、

時間を長く過ごす人の影響は偉大です。

成功者といれば成功に近づくし、

人生楽しんでる人といれば人生楽しみが増える。

 

わたしは自由な世界を手に入れたのです。

 

お金のはなし、時間の使い方、人間関係、

沢山のことをN氏から学びましたが、

わたしが一番大切だと感じるのはお金のはなし。

 

数年間、陰湿ないじめに苦しめらていたのに、

そこから逃げ出せなかった大きな理由、

それはお金の問題があったから。

離婚したいけど出来ない主婦も理由はほとんどこれでしょう。

 

経済的に自立することも大切ですが、

お金に対する知識マネーリテラシーを持つことは絶対大切です。

 

お金がある人とお金がない人、何が違うの?

 

お金持ちと貧しい人の決定的な違いは、

お金の知識とお金へ対する考え方。

 

意外とシンプルです。

けど、お金のことを勉強する機会がない日本では、

マネーリテラシーのレベルが人生の暗雲を別けるのです。

 

このブログにご縁のあった方々が、

お金と時間と心が自由になる方法を

見つけられたといいなあと期待を込めながら、

備忘録とし綴っていこうと思います!

 

素敵な人のマネー術はコチラ🔻