アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

金メダリストから聞いた話 敵を味方にするには

f:id:ayumitahara313:20160603233723j:plain

世界を目指すと敵がいなくなる。

 

自分のいる国でトップを狙おうとすると、

 

足を引っ張ろうとする人がいたり、

 

嫉妬されたり、

 

ライバル視されたり、、、

 

味方と同じくらい敵が増えるけど、

 

視野を世界に広げ、

 

世界一になることをゴールに、

 

目標設定した瞬間から、

 

今までの敵はみんな味方になる、

 

だから、どうせなら世界一を目指すべき。

 

金メダリストの経験談らしいです。

 

 

わたしもせっかくアジアに生きてるので、

 

できるだけ視野を広くもって、

 

敵も味方になるような、

 

そんなゴールを目標にするのもいいのかなあと思いました。

 

 

今の悩みも視点を世界に向ければ、

 

きっと大抵の事は小さ過ぎて見えない程のこと。

 

そうやって気持ちをいつも穏やかに、

 

生きていけたらいいですね。