アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

金メダリストから聞いた話 トップを目指す生き方

f:id:ayumitahara313:20160423011413j:plain

1番にならないと意味がない。

1番以外は全部同じだ。

 

2番も3番も4番も100番も、

1番以外は全部同じ。

 

なぜなら、

 

山の裏側を見る事が出来るのは1番の人だけ。

だから、1番にならないと意味がない。

 

 

水泳の金メダリストはこう話していたそうです。

 

さすがアスリート、しかも金メダリスト。

マインドが違いますね。

 

わたしだったら、

2番も3番も頑張ったしまあいいんじゃないって思ってしまいがち。

 

でも、1番じゃないと山の裏側が見えないのなら、

確かに1番になろうって思います。

 

一度きりの人生、どうせなら、

 

好きな世界で、

好きな人たちと、

好きな山の頂上から、

好きな世界を見渡すことが出来る、

1番になれる生き方を目指したいですね。