アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

問題は時間に解決してもらう 

 

f:id:ayumitahara313:20160714132640j:plain

(香港ラマ島からの夕日が美しかった) 

 

時間が解決してくれる問題と、

 

時間が解決してくれない問題。

 

ほとんどの問題は、

 

時間が解決してくれると思っています。

 

 

今のわたしみたいに、

 

子ども達に会わせてもらえない、

 

離婚してくれない、

 

心の傷が癒えない、

 

こんな問題もきっと、

 

時間が経てば情況が変わって、

 

今、問題と思っていることは、

 

消えてなくなっていると思うのです。

 

 

唯一、

 

時間が解決してくれないのって、

 

たぶんお金の問題。

 

お金の問題をそのまま放置していても、

 

お金はどんどんなくなります。

 

お金(現金)の価値は時間と共に減っていきます。

 

 

時間が解決してくれないお金の問題も、

 

時間で解決するなら、

 

お金を産みだす資産にお金を変える投資をすればいいのです。

 

時間を使って資産を増やしていけば、

 

いつかお金の問題も時間が解決してくれることになります。

 

 

問題のない人なんて、絶対に誰もいません。

 

ひとつの問題が解決したら、また別の問題が起こる。

 

その繰り返しが人生なのでしょうから、

 

時間を味方に付けることは大切だと思います。

 

 

その都度現れる問題に対して、

 

クヨクヨと落ち込む気持ちを長く持たず、

 

今、出来ることは全力でやりながら、

 

今、出来ないことは執着せずに良い意味で諦める。

 

前向きな諦めは手放しとなります。

 

手放すことで、想像以上に素晴らしい結果が、

 

また手元に戻ってくるものです。

 

どんな問題がおきても、

 

上を向いて乗り越えていきたいですね。

 

you will never find the rainbow if you are looking down.

下をむいていたら虹は絶対に見つけられないよ  by チャップリン