アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

香港のオススメBar SEVVA 

f:id:ayumitahara313:20160402113010j:plain

素敵なバーが沢山ある香港!

香港の夜景からはパワー感じます。

オススメBARのひとつ SEVVA

f:id:ayumitahara313:20160402113308j:plain

金融街の中心セントラルにあるSEVVAから眺める蒼々たる金融ビル群。

その中でもひと際異彩を放つこのビル。

f:id:ayumitahara313:20160402113314j:plain

HSBC

このまま歩き出しそうな、

ロボットみたいなこのビル、

なんと30年も前に建てられているんです!

 

今でも色あせないデザインは、

イギリスの建築家ノーマンフォスター作。

ハイテク建築の一例として世界的にも有名です。

 

面白いのは、写真では見えませんが、

屋上に大砲に見立てられたゴンドラ。

隣に建設された中国銀行に対抗する為に、

増設されたという都市伝説。

 

さすが風水の国香港ですね!

建築家も風水師の指南を受けるそうです。

1階にあるライオンは触ると金運アップらしいですよ。

 

本当か嘘か都市伝説か、疑う心で世界を見るより、

もしかしたらそうかもしれないって、

色のない眼鏡で世界を見れると、

人生もっと楽しめるのもしれませんね。