アジアでリッチに艶やかに生きる~ayumizworld~

子ども達に残したいメッセージ

「当たり前」と思ってることを書いてみた〜当たり前が現実をつくるってホント?!〜

f:id:ayumitahara313:20160214150719j:plain

「当たり前」と思ってることが現実をつくると、

 

大好きな、ナリくんブログでも書いていたので、

 わたしもマネして、

 

当たり前の洗い出しやってみました。

 

好きな時間に起きる

好きな時間に寝る

好きな人と一緒にいる

気候の良い国で暮らす

行きたい国に自由に行く

お金はある

食事はおいしい

好きな人には愛される

我慢より開き直り

怒るより泣く

怒るより許す

人生は喜劇

人は優しい

家は美しい

外見も美しい

健康だ

ライフワークがある

周りは豊な人

好きな人は豊になる

嫌いな人は視界に入らない

あげまん

人混みは嫌い

黒は着ない

石けん派

音はたてない

ニュースはみない

雷は鑑賞する

断捨離好き

荷物は少ない

携帯ケースは派手

夕日を見る

満月を見る

子ども達は幸せだ

願い事は叶う

 

以上。当たり前と思ってる事。

現実と近いです。

 

気候の良い国で暮らすだけが残念ながら大きく違いますが、

そのうち実現するんでしょう。

 

現実が先か、当たり前と思う思考が先か、

微妙なとこではありますが、

 

どうせ誰にも答えはだせないのなら、

思考が先だってことにして、

当たり前と思うことを、

現実に創って生きていく方を、わたしは選ぼうと思いました。

 

旧正月明けにいい頭の柔軟体操です。

頭も身体も心も、柔らかい方がいいのでね。

あと、自分の本性もみえていいですよ。 

わたしは、自信過剰気味なところ見えてよかったです、改めて 笑。

是非お試しあれ。